耳寄りなお知らせ 【耳力アップのお試しアプローチ!】


皆さまからのご支持をたまわり、2014年7月・8月はすべて満員となっています。
そこで、7月26日(土)と27日(日)に、再診枠〔定員若干名〕を各1つ増設いたします。
さらに、この26日と27日は、通常の外喉頭施術に加え、耳力アップの先行アプローチを希望者に行います。
耳力アップのアプローチは、ほぼ完成し、今秋または来春のデビューを控えている、次なる新しい手法。
つい最近、氷室京介さんが耳の不調で来年からのライブコンサートを休止する話題があったばかり。
中・内耳より内部にはタッチしませんが、外耳からの特殊アプローチの好影響によって、耳の性能を高めたり老化を防いだりします。
声=音の根源は、空気の波(振動)です。
正確には疎密波。
空気の波が鼓膜を振動させて声を認識させます。
その鼓膜は、非常に薄い膜で成り立っています。
周辺の血流を増やし、膜の柔らかさを維持して、振動を受け取る効率を高めます。
インプットとしての耳を良くすることで、アウトプットとしての発声力をアップさせるのです!
もちろん、お試しですから無料です。【外喉頭施術は通常料金を頂戴します】
希望者は、来院時、最初の防音室入室時に會田まで直接依頼してください。【こちらからお薦めすることはありませんので、必ず、通常の施術が始まる前にお申し出ください!】
なお、今回の耳力アップ施術のメカニズムは非公開とさせていただきます。〔質問は受け付けません〕
さあ、発声力と共に耳力を鍛え、ますます声を高めてください。
新しい時代の幕開けです・・・

e0146240_11215398.jpg
耳がいいと声もいい !!!





追記1:ご予約は電話(営業時間内)またはメールで!



追記2:大音量で音楽を聴くのは注意が必要です。長時間の大きな振動により、運動エネルギーが熱エネルギーに変換され、鼓膜が乾燥傾向となる恐れが生じ、膜としての正確な作業が阻害されます。それらを長年にわたり行っていると、耳の老化が早まる危険性が増します。(なお耳の治療は優秀な耳鼻科で診てもらってくださいね)



追記3:ある通院者から「ボイスケアサロンの耳力アップ施術で氷室京介さんの耳は治りますか?」と問われました。まず、当サロンは耳鼻科ではないため、耳の病気は治せません。また、氷室京介氏の耳の状況を存じませんので、正確には回答できないのです。実際、聴こえのトラブルには、さまざまなケースがあります。状態によっては、外耳からのアプローチで聴く力を高めることが可能になります。現段階では、この程度しかお答えできませんでした。
by aida-voice | 2014-07-26 09:37