声の短問短答【続編】238


「あなたは昔ジムカーナやっていたって知人から聞きましたが、これまでの車を教えて」

おぎやはぎの愛車遍歴〔BS日テレのTV番組〕みたいですね。
この話題は個人的過ぎますのでお答えできないと申し上げたいのですが、そう、わたしは車が大好き。
さらに音〔声〕に関係する部分もあるので、概要を書きます。
過去に乗った〔所有した〕自動車を列挙します。
新車購入もあれば、中古車で買ったり友人に譲ってもらったり。


トヨタ:スターレット、マークⅡ、クラウン

日産:プリメーラ、フェアレディーZ

ホンダ:シティ、シビック

三菱:ミラージュ〔My gymkhana car〕、ギャランΣ、ギャラン

いすゞ:117クーペ(角形4灯)

アルファロメオ:アルファスッド

ミニ:ミニ、ミニクーパーS

プジョー:505

BMW:318、Z4

メルセデスベンツ:E300、E400アバンギャルド、SL350

ポルシェ:ケイマンS、911(複数人で所有)

アストンマーティン:シグネット


おおよそ40年間でこんなところです。
ほぼ2台を保有し、ときに年間3万キロ以上乗りまくったこともあります。
友人が自動車整備工場を経営していたので修理も素早く格安。
ただ、現在は、持病のめまいのため運転できません。
車の何が好きか?
やはり、そこですよね。
ドライビング性能はもちろん、エンジン音と風を切る音!
結局、音〔声〕に結びつくのです・・・




e0146240_1528064.jpg

 



追記1:「そう言えば、過去に『マセラティのエンジン音とストラデゥヴァリウスの音には共通項がある!』の記事を載せましたが、マセラティは乗らないの?」と訊かれました。マセラティは欲しいのですが、高額〔新車価格1500万円以上〕過ぎて、買えません。無理、無理、無理・・・。
※2013年からギブリが追加されました。915万円~とマセラティの中ではリーズナブル???




追記2:一度だけバイク(ヤマハXJ400)でスピード違反があります。その後の40年近くは無事故無違反の優良ドライバーです。





喉と声のスポーツトレーニング&リラクゼーション
 ボイスケアサロン
 會田茂樹|あいだしげき 




Detailed voice dictionary
 
e0146240_11353490.jpg
 




~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。




 
by aida-voice | 2016-09-08 15:28