May J.さんが歌上手な理由


最近、関ジャニ∞の仕分けカラオケなどで大活躍しているMay J.さん。
彼女の動画を数々用意し、検証し、実験しました。
まずは、徹底的に動きを見る。
何度も何度も観察を続けていると、ある事実が浮き上がってきます。
それは、発声時の外喉頭筋の動く速度。
早い!
それを確認した後、一般女性に同じ歌を歌ってもらい、その様子をビデオ撮影します。
そして、喉状態が良くわかる個所を探し出し、二画面ならびに二音声を同時再生しながら違いを調べました。
やはり、May J.さんの動きは的確で速い。
さらに、喉頭の柔軟性と共鳴腔の存在も確認できました。
これらによって、カラオケ採点で正確に再表現(発声)できるのでしょう。
素晴らしい喉をお持ちです。
May J.さんの歌の上手さは、発声筋の運動速度が速いため!
この一言に尽きます。
ただ・・・、ちょっと気になることもわかりました。
でも、これは秘密!!!

e0146240_20375593.jpg




追記1:身体で例えるなら。スポーツテストの反復横跳びが早いようなもの。動きの敏捷性に長けているのです。そう、彼女の喉筋は、キレの良い動きをしている…



追記2:サラ・オレインさんとの違いを知りたい方は、施術終了後の防音室内でお尋ねください。



追記3:カラオケ採点で100点を取るのと、武道館で満員の聴衆に感動を与えるのとでは、趣旨が異なります…。ただ、どちらが良い悪いはありません。あなたは歌に何を求めるか、それだけです。




~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2014-05-23 20:37