上席認定の報告


優秀なボイスアドバイザーである黒木哲也先生が、このたび柔道整復師の国家試験に合格し、外喉頭を専門に研鑽されることが決まりました。
現在の黒木先生の活躍、さらに合格を祝し、ボイスアドバイザー上席を認定いたします。
これから実践のために10年以上の過酷なトレーニング〔触診技術の研鑽や外喉頭に関わる発声の実験等〕が続くと思います。
そう、稚拙な手技で外喉頭をケガさせるケースを多く知っています。【他所で声の施術を受けた後に、喉や声が不調となって当サロンに来る方々が大勢います】
声で苦しむひとや、発声の向上を求めるひとに、大いに役立つ "超" 優秀な先生になっていただくよう心から切望します。
上席認定、おめでとうございます!

上席認定の報告_e0146240_281414.jpg



追記:外喉頭の触知には、甲状軟骨・舌骨・輪状軟骨の詳しい状態はもちろん、各発声関与筋の判別だけでなく、甲状腺の状態や上喉頭動脈の位置と血圧を指先で探り出せる能力が必要です。






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2014-04-18 02:21