喉ニュースのアンケート結果


喉ニュースの読者10人に訊きました。
「くだらない内容を含んでもよいから頻繁に更新するのと、新しい研究結果が出たときだけ不定期に更新するのと、どちらを好みますか?」
その結果、前者を選んだのが8人、後者が2人。
前者の意見が「會田先生も大変だと思いますが、とっても楽しみにしているのでたくさんのアップを続けて欲しいです」「全ての記事に、声にとって大切な事柄が含まれているので、それらを読み解くのが面白いです」「実験結果だけだとつまらない。でも喉ニュースには短い評論が多くあり、読んでいて楽しい」
後者の意見が「こうもたくさん記事があると本当に重要な内容かどうかわかりにくい」
ご意見ありがとうございました。
多数決と考え、ネタが続く限り、継続的なアップを心掛けます。
お粗末な内容が多く、お目汚しとは存じますが、今暫くお付き合いくださいませ。
毎度、ご覧いただき、心から感謝申し上げます。

e0146240_16423174.jpg






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2014-03-06 07:41