ボイスアドバイザー試験の合格ライン引き上げ


これまでは筆記10問題中7問正解で合格でしたが、2014年からは8問正解で合格とします。
また、8問以上正解であっても、最終問題の作絵が不出来の場合は、これまでと同様に不合格とします。
ボイスアドバイザー受験資格は、①自分自身が整備された喉頭であること、②外喉頭に関し相当の学識を有していること、③正しい発声知識の啓蒙に貢献していること、④人としての品格を備えていること、が絶対条件です。
よって、いきなり現れ受験したいと懇願されても無理です。
ボイスアドバイザーは声の賢人なのですから。

ボイスアドバイザー試験の合格ライン引き上げ_e0146240_14381189.jpg






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2014-01-04 00:05