声専用スーパーキャンディに含まれるキシリトールは声に良いことが判明!


声専用スーパーキャンディに含まれるキシリトールは声に良いことが判明!_e0146240_15505675.jpg

巷には、キシリトール入り表示のチューインガムやお菓子がたくさんあります。
ほとんどは、むし歯関連ですよね。
ところが、このキシリトールは、声を良くする可能性の高いことがわかってきたのです。
実は…、声専用スーパーキャンディにはキシリトールがごく少量配合されています。
それは、2012年4月から。
6か月×2回にわたる長期の実験をしました。
旧キャンディ(キシリトール未使用)を毎日2個以上なめる6か月と、キシリトール入りのスーパーキャンディを毎日2個以上なめる6か月にわけます。
チェック項目は二つ。
①自身の声の出しやすい感覚の変化
②會田が聞いた声の状態
数名に試してもらいました。
その結果、全員①も②もキシリトール入り声専用スーパーキャンディの方が好成績であったのです。
効果のメカニズムは?
わかっていません。
今後の課題ですが、キシリトールの影響による声帯粘膜pH値にあるのではと考えています。
ここを解明するにはわたしの力では無理。(本格的な医療設備が必要)
感覚的な結論として、キシリトールは声に有効である可能性が高いとか言えません。
そう、当サロンの声専用スーパーキャンディ(2012年4月以降の商品)は、あなたの声を出しやすくしたり声質を良くしたりするために、渾身の努力で作られているのです。



声専用スーパーキャンディに含まれるキシリトールは声に良いことが判明!_e0146240_1551145.jpg



追記1:ボイスケアサロン声専用スーパーキャンディは一般流通していません。ボイスケアサロンの受け付けでしか買えません。このキャンディの本当の良さを、本物の素晴らしさを、実感していただくために対面販売のみ。本気で声を良くしたい方のみお求めいただきたいからです。



追記2:プレミアムブラックキャンディにはキシリトールは含まれていません。このプレミアムブラックキャンディは、高精度ヒアルロン酸が通常のスーパーキャンディの数倍含まれています。車で例えるなら、スーパーキャンディが公道を走れるフェラーリやポルシェ、プレミアムブラックキャンディはF1レースのレーシングカーのようなもの。
声専用スーパーキャンディに含まれるキシリトールは声に良いことが判明!_e0146240_15564117.jpg



追記:ガムやお菓子を買うときは、キシリトール添加の商品を購入すると、あなたの声に良いかもしれませんよ!?!?!?



《ボイスケアサロン声専用キャンディは薬やサプリメントではなく食品(飴)です》






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2013-12-08 00:05