声の短問短答【続編】153


「美しい声のロング発声の最長記録は?」

当サロンでは、声の運動性能の目安として、美しい声でどのくらい長く一定に発声できるかを測ることがあります。
これまでに計測した中で最高値は、赤飯さんの1分41秒373です。
凄い記録です・・・
一般的には、30秒も続けばたいしたものですが、1分30秒越えは神業。
それも、良い声で発声することが条件なのですよ。
音量が少なくなったり、音色が変わったり、息が途切れたり、苦しそうな声に声になったりしたら、そこで終了です。
これを成し遂げるには、声帯ヒダのしなやかな運動性と呼気の極上コントロール性能が必須。
さあ、あなたも1分目指してチャレンジしてください!



e0146240_0511265.jpg
赤飯さんの長発声をストップウォッチサイトで計測した値のコピー






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2013-12-03 00:05