ご報告 嚥下ストレッチのボランティアが決定


嚥下ストレッチ施術会のヘルパー(ボランティア)を募集していたところ、数名の応募がありました。

報酬はありません。
それでも、奉仕活動として応募してくださった皆さまに感謝の気持ちで一杯です。
今回、その中からM.Hさんの採用が決まりました。

食べたり飲んだりは、我々が自由に行う行為。
しかし、ご病気のため、生命を維持する大切な嚥下・摂食が困難な方が多くいらっしゃいます。
当サロンでは、その方々のために、少しでも改善できるよう無料奉仕でお手伝いしています。

e0146240_2022210.jpg




嚥下ストレッチ






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2013-10-20 00:05