声の短問短答【続編】131


「ボイスケアサロンの施術効果はどのくらい?」

残念ながら、このボイスケアの施術で声が良くなる率は、各種ダイエットと同じ程度。
選んだその方法で痩せたひともいれば、まったく効果が無いひとも。
当サロンの一回の施術で、声質がグンとアップするひともいれば、まったく感じないひとも。
お越しになる全員に最善を尽くしますが、初回のみで急激に向上する非現実的な夢は抱かないでくださいね。
何よりも、自分の喉を正しく知り、声の出しやすさを実感してください。
喉が自由に動くからこそ、どんなジャンルの歌のテクニックも、楽々、習得できるようになってくるのです。

e0146240_2029454.jpg


追記:上の絵は、タレントのJOY君の施術時を撮った写真を絵に加工したものです。JOY君と所属事務所には了解をいただいています。数年前、初めてJOY君の声を聞いたとき、やや閉塞的な篭った駄声と感じました。しかし、今では、TVのカラオケ番組で優勝したり、ミュージカルの大舞台で歌ったりするほど、声の艶が増し緻密な声色へと向上しました。最近、さまざまな話題(彼女や裏かぶり)に上るJOY君ですが、彼の声はさらに発展すると思います。なぜなら、喉頭の形状が秀逸だから。そう、極上の楽器を持っているのです。加えて彼は、良声を求めて努力を惜しまない人物だからです。






~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。





by aida-voice | 2013-10-13 04:10