真実の声


声の音色が良いと、歌がちょっとくらい下手でも、うまく聴こえてしまうんです・・・
よって歌上手になるには、①歌唱力を徹底的に磨く、②声の質を圧倒的に高める、のどちらかを獲得してください。
両方を得てしまうと、完璧すぎてつまらなくなってしまうおそれがあるため、ほどほどが良いのかも 【笑】

e0146240_1614218.jpg




追記1:声の質は、音圧の豊かさとそのコントロール、低音域から高音域までのスムーズバランス、疎密波と音像の統合性、艶感あふれる音振構成、その他の要素が必須。さあ、外喉頭の運動性を高め、咽頭共鳴腔を中心とした5つの共鳴腔を存分に活躍させましょう。




追記2:歌のテクニックに自信のない方は、是非、声の質を高めてください。音色の良さも高尚なアートなのですから!
by aida-voice | 2013-07-17 16:15