マセラティのエンジン音とストラデゥヴァリウスの音には共通項がある!


以前、スポーツカーのエンジン音が、発声にとって好影響である記事を書きました。(運転しながら歌の練習についての追記3を参照)
過去のマセラティのHPによると「エンジンを奏でる。ストラデゥヴァリウスのように。」とあり、各種検証済みのようです。
これで、わたしの意見も信憑性が増しましたね。〔残念ながら現在のマセラティジャパンのHPには載っていませんが、エンジン音を聞けますよ〕
やはり、どの分野でも逸品にはアートな共通性があります。
わたし自身も、研究増進と触診能力アップとアプローチ技術を磨き上げ、ますます上の領域へ向かうことを誓います。
それにしても、マセラティは1500万円以上、ストラデゥヴァリウスも1億円以上・・・
あぁぁぁ、手が届きません。


e0146240_20312590.jpg







~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。







by aida-voice | 2013-04-04 05:41