喉ニュースは、あなたに育てられます!


喉ニュースに関し、これまでも、今も、さまざまな意見を耳にします。
「声について本気で分った」「発声問題が解決した」「自分の声に合点がいった」「記事の質が高く解りやすい」「よくぞここまで研究した」など高い評価や感謝のお言葉をいただくこともあれば、「核心部の内容が薄く無価値」「自己満足の記事ばかり」「検証が不正確で間違いだらけ」「声筋バカ」「文章が下手くそ」などお叱りや酷評をいただくこともあります。
しかし、それだけ真剣に読んでいただいている証し。
本当にありがとうございます。
研究の最中は正しいと思えた理論が、数か月で真逆の結論に反転することもしばしば。
本物の研究者は何年もかけて確証した後に発表するのでしょうが、わたしは正誤にかかわらず安易に載せています。
よって気軽にお読みください。
それでも、誤りがあった際は、報告と共に削除や訂正を行っています。
頻繁に追記でも補足します。
良くも悪くも、喉ニュースには喉と声の話題が豊富。
そう、喉ニュースは、あなたに育てられているのです。
これからもガンガン読んで、周りの皆さんと「正しい or 間違っている」の論議を楽しんでください。
結局、声に完璧な正解は無いのですから・・・

e0146240_17244417.jpg




追記:どんどん過去記事に手を加えています。訂正も多々あれば、削除してしまう記事もあります。お見逃しなく。また、似たような内容(ほとんど同等の投稿)もたくさんあることに自分自身を自嘲しております。ごめんなさい。
by aida-voice | 2013-02-06 00:12