声の短答短問【続編】45


「採点カラオケで高得点を出すにはどうすればよいですか?」

歌唱テクニックのカテゴリーとなりますので、あなたの信頼する優秀なボイストレーナーにお尋ねください。
こちらでは発声関連筋の運動能力や声の出しやすさを解いています。
ところで、TV番組『関ジャニの仕分け∞』で、歌うま芸人を仕分ける人気コーナーがあります。
是非、参考にしてください。
とくに、青木隆冶さん。
青木隆冶さんの喉と顎の動きに傾注してください。
上手く歌うヒントがいっぱいなのですよ!!!

e0146240_9482534.jpg




追記:当サロンをスポーツに例えるならば、走る・跳ぶ・投げるの基礎運動に関して考え、そして、向上させていく役目を担っているのです。野球でピッチャーの投げるフォークボールや、サッカーの無回転シュートなど、それぞれ種目に対する技術の教授は行っていません。例えるならこんな感じです・・・





~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。



by aida-voice | 2013-01-26 21:34