ご両親に感謝しよう!


これまで多くの喉を検査や触診をしました。
その結果わかったことがあります。
歌手や声優など声のプロや専門家、そして、それらを目指している95%以上のひとが、大きく形の良い喉頭を持っているのです。
自分では喉のことはわからなくても、元々、良い喉頭を持っているからこそ、声の仕事につくべきであると、知らず知らず無意識に感じ取っているのかもしれませんね。
そして、素晴らしい喉頭の形状は、自分で作ったものではありませんよ。
生まれ持った宝。
それはご両親からいただいたもの。
是非、声を大にして、お父さんお母さんに感謝しましょう。
その素晴らしい喉を最大に活かし、聴くひとを魅了する声〔歌声〕を出してください。
これこそが、ご両親への恩返しになるはず。
がんばってください…

e0146240_1010563.jpg





追記:喉頭の形状が良くても、世界のコンクールで優勝できるオペラ歌手になれたり、ミリオンセラーを連発するJ-POP歌手になれたり、国民的アニメのトップ声優になれたり、メジャーTV局の名物アナウンサーになれたり、と誰でも簡単に叶うものではありません。世間から認められ評価されるには、実力は必須ですが、運も大きく作用します。素晴らしい喉とテクニックを持っているだけでは、スターになれないのです。ただし・・・、途中であきらめてしまったら、夢は叶わない。この事実も確かなのです。
by aida-voice | 2013-01-24 10:11