上昇するY.Sさんからのお手紙


Y.Sさんから手書きのお手紙が郵送されてきました。
ご承諾をいただいたので、ここに掲載します。
広角で秀逸な甲状軟骨を武器に、真の知識と揺るがぬ闘志で上を目指すY.Sさん。
きっとエリートボイスユーザーになると確信しています。
ご成功をお祈り申し上げます。





こんにちは、Y.Sです。
長らくお世話になっていながら、お礼の手紙を書くのが遅くなってすみません。

僕は数年間声優の養成所に通っていましたが、
デビューすることが出来ず、夢を諦める覚悟もしました。

そんなときにネットで検索して、喉ニュースを発見しました。
今まで曖昧で実態の分からなかった「声」を科学的に分析する内容に感心し、
「この人に託してみよう。」と思いました。

すぐに予約を入れたかったのですが空きがなく、数か月後の5月に初めて受診。
少し話をして喉の動きを外から見ただけで、
僕が抱える声の悩みを次々と言い当てる會田先生の姿に感激しました。

実際に施術を受けてみて更に感激。
施術の前後で明らかに声が変わり、
今まで体験したことがないくらい楽に声を出すことが出来ました。

しかし最初の数回は、施術直後は状態がよくなるものの、数日すると元に戻ってしまうことが続きました。
やはり會田先生の力を持ってしても、自分が抱える声の悩みを解決することはできないのではないか…。
そう思ったこともありました。

そんなときに喉ニュースの過去記事を全て読み返し、
自分の甘さを猛省しました。

會田先生が声に対していかに実直でストイックであるかを思い知らされ、
そんな會田先生を少しでも疑ってしまったことが恥ずかしくなりました。

それと同時に、自分がいかに受け身であったかを痛感しました。
もちろん會田先生の施術は素晴らしいものですが、自分も正しい知識を身に付け学んでいかなければ、
極上の声を手に入れることは出来ないのだと思いました。

喉ニュースには膨大な情報がつまっているので、全てを理解するにはまだまだ時間が掛かりそうですが、
毎日読んで少しずつ勉強しています。

施術も回数を重ねるごとに効果が長続きするようになり、
今では最初とは比較にならないくらい、声が出しやすくなってきました。

喉ニュースで會田先生の持病のことも拝見しました。
研究に熱中するあまりお身体を壊さぬよう、ご自愛くださいませ。

それでは次回の施術も楽しみにしています。





~重要なお知らせ~ ●外喉頭から考究する発声の理論と技術は日々進化しています。この記事は掲載時の情報であり、閲覧時点において最新・正確・最良でない可能性があります。すべての記事の内容に関し、一切の責務を負いません。●記事の内容は万人に適合するものではないため、当サロンの施術に関し、記事の内容通りの効果や結果は保証も確約もしておりません。〔当サロンでは役立てないと判断された場合、理由を問わず施術をお断りします〕●声や喉の不調は、最初に専門医の診察を受けてください。歌唱のトラブルは、最初にボイストレーナー(音楽教師)にご相談ください。



by aida-voice | 2013-01-21 08:49