声の短問短答【続編】38


「声の質が良いと思われる男性歌手を一人教えてください」

仕事上、友人や知り合いに歌手が大勢おります。
お会いしたことがなくても、CDやTV放送、ステージや舞台で聴いた、すべての歌手を含め考えてみます。
もし、ひとり挙げるとしたら、米米クラブの石井竜也さんでしょうか!?
何よりも、声がきれいですね。
石井さんの美声を解いてみますと…
①喉頭の柔軟性の素晴らしさ
②発声関与筋の筋力とスピードの存在
③鼻腔共鳴を活かす達人
この三点ですね。
数多くの映像や音声で確かめたので間違いありません。
それに曲も良いですからね。
わたしもカラオケで歌いますよ。
「たとえば~ 君がいるだけで~ 心が強くなること~・・・」と




~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2013-01-07 18:38