芸能人は声で見破られる!


e0146240_9183491.jpg
どんなに変装していても声を出すと本人だとわかってしまうそうです。
これは、芸能人に一致した見解。
松本人志さんも同様の意見を言っていたのを記憶しています。
実際、当サロンでも、受付や待合室ですれ違っているにもかかわらず、有名歌手や芸能人だと気づかない。
そう、まったく気づかないと断言しても良いくらい。〔高身長の〇〇さんとJOY君は例外でしょうか…〕
しかし、施術中の会話の声を聞いた瞬間、「あっ、◎◎さんだ!」と。
顔を見なくても、一瞬にしてわかるようです。
人物判定に、こんなにも声って重要な役目を担っているのですね。
もっと声を褒めてあげてください。
もっと声を愛でてあげてください。
もっと声を大切に扱ってください。
よろしくお願い申し上げます。




追記1:大御所で、とんでもないほどのオーラを持った芸能人でも、プライベートでお一人の場合、雰囲気を消して溶け込む能力をお持ちのようです。ただし、一部例外があります。仕事の途中で衣装が豪華であるケースやマネージャーが付き添っているときは、やはり周囲の注目を浴びてしまいますねぇ。



追記2:喉ニュースには、JOY君や赤飯さんの名前がよく出てきます。この二人は声の賢人『ボイスアドバイザー』であり、わたしの研究を助けていただいております。各種実験やビデオ撮影などの協力です。両名には心より感謝します。
by aida-voice | 2012-12-06 09:20