予約専用メールに関して


ボイスケアサロンホームページの予約専用メールに、質問を書いて送られる方が少なからずおります。
「歌が上手くなるにはどうすれば良いの?」
「この歌い方は合っているの?」
「僕の声はSDやジストニアですか?」
「おたくで私の声の病気は治る?」
などなど・・・
当サロンは、発声を運動ととらえ、その基礎能力を高めるのを目的としています。
上記の質問は、喉の病気や声の不調は医師や言語聴覚士に、発声テクニックや歌の練習は音楽教師やボイストレーナーにご相談いただく案件です。
また、以前は會田に届くメールアドレスも公開していました。
しかし、ここ数年で個人的な声の悩みや問い合わせが激増し、①実際に外喉頭の状態を診て声を聞き検査しなければ何の判断もできないこと、②多数の質問メール(毎日10通以上)に対し個別に返事を書く時間が取れなくなったこと、を理由に質疑応答を終了させていただきました。
現在は、予約専用のメールアドレスのみとなっております。
「質問したのに返信がこない」とのお言葉をいただいたこともありますが、ここは外部委託による予約業務のみ行っているため質問されても返答できません。
当サロンでは、メールや電話での質疑応答は受け付けておりません。(数が多すぎて対応が不可能です)
この点の対処策として、ますます喉ニュースを充実させておりますので、じっくりお読みくだされば幸甚です。
調べやすくするため、新たに『喉ニュース目次集』も用意しています。
解決の糸口になればと願っております。

e0146240_16113649.jpg

by aida-voice | 2012-11-08 16:11