TV出演要請


某TV局のプロデューサーから「カラオケ採点を高く出すコツ」を解説するべく、テレビ出演して欲しいとの連絡がありました。
過去に、高音発声に関する知識やデータをお教えした既知の御仁です。
この件に関して、フィジカルからのアドバイスは可能ですが、やはりこれはテクニックの問題。
もちろんマニアックな話や筋トレ・ストレッチの伝授はできますが、テレビ的には「おぉ、すごい!」と即時に効果が上がる手法を求めるはず。
その旨をお伝えし、丁重にお断りしました。
これは、カラオケに強い優秀な音楽教師やボイストレーナーの出番ですよね。
そう、あなたです!!!

e0146240_11254273.jpg




追記:カラオケの採点機は、声質ではなくリズムやピッチの正確さを機械的に判断します。アレンジは禁物。他者を魅了するステキな声でも、抑揚を変えるだけで減点されます。それゆえ、持ち歌であるはずの歌手が低い得点となることも少なくないのです。
by aida-voice | 2012-10-25 02:24