三つのお知らせ


三つのお知らせ

①【当サロンは医療機関ではありません】
当サロンは、発声に対してフィジカルを高めるアプローチを行う施術所であり、耳鼻咽喉科・ボイストレーニング・心療内科ではありません。喉の筋肉にリラクゼーションを与え、声の質を高め、発声しやすくするのが最大の目的です。 喉や声の病気に関しては医師に、発声の仕方や歌唱テクニックに関してはボイストレーナーに、声にかかわるメンタルトラブルや悩みはその専門家に、それぞれお尋ねください。

②【4月から施術日と時間が変更】
4月から、さらなる最新研究促進のため、施術日時変更等で皆さまにはご迷惑をおかけします。実際、この未踏の外喉頭分野を研究するのに、時間と資金が足りません。なにとぞご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

③【無重力呼吸実験の計画、その後・・・】
放物線飛行(パラボリックフライト)による微小重力での“呼吸”の研究を目論んでいましたが、資金難で計画は頓挫しました。高額な実験用飛行機を借りることは無理でした。その代わり…、多少雑な結果となることは予想されますが、水中(プールや海)および低反発大型マットレスを使用して進めていく所存です。謹んでご報告申し上げます。


e0146240_1818414.jpg

by aida-voice | 2012-02-23 18:18