すごい喉を発見


甲状軟骨板の角度は・・・
男性は鋭角
女性は広角(鈍角)


e0146240_1556381.jpg


男性の場合、身長が高くなると男性ホルモンや成長ホルモンの影響で、甲状軟骨は大きく鋭角になりやすいと考えられます。
最近、売れている歌手は、やはり高音歌謡が多いせいか、身長に関係なく甲状軟骨は広角なひとが多いように感じます。
先日、身長が187センチあるにもかかわらず、広角の方がいらっしゃいました。
高音をきれいに出したいのが目的。
形状から察するに、超巨大なホールの隅々まで響き渡る美声が可能です。
そう、うまく可動させ、テクニックを磨けば、国際級の歌手になれますね。




追記:実際に超正確に角度を計測する方法はありません。左右非対称であったり、甲状軟骨翼が屈折していたり、ひとそれぞれ。個人差が激しいのも特徴ですね。また、厚みのあるケースでは、外枠で計るのか、内枠で計るのか・・・。したがって、触診で枠組みの概要をつかむのが方策なのです。
e0146240_21291350.jpg






~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2011-11-21 15:56