最重要 一口メモ 【クイズ形式】 High larynx 解消法



突然アップし、いつの間にか消えることも・・・



The high larynx



◆高音でハイ・ラリンクスになるひとへの朗報◆

〇〇に△△△△△△歌ってみましょう。

あらら、高音が自由自在・・・


e0146240_5242216.jpg





〇〇、△△△△△△の答えは、喉ニュース目次集の何処かに!




※注意※
喉頭を無理やり下げて(ロー・ラリンクスの強要)高音を出すのは、懸垂機構の筋群を傷める可能性がありますので十二分に注意してくださいね。茎突咽頭筋の筋および筋膜が軽度断裂したケース、茎突舌骨靭帯が伸びて舌骨の支持能力に左右差が生じたケース、甲状軟骨舌骨間の骨間膜が破損したケース、甲状軟骨が固定されて輪状甲状筋に肉離れを起こしたケースなどを多く見かけます。とくに輪状甲状筋に損傷がおよんで、筋線維に不可逆性血腫や瘢痕が生じれば、生涯高音発声(ここでは音楽的な意味合いのみ)ができなくなる可能性もありますよ。





追記:どうです、正しく行うと素晴らしい効果がありましたよね。この発声の正しい方法理屈は院内でお尋ねください。



~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2011-05-01 15:09