最重要 一口メモ 【クイズ形式】



突然アップし、いつの間にか消えることも・・・


◆正しい〇〇ができれば声帯結節は治る!?◆


最初に大切なこととして、声帯結節は内喉頭の病気ですから、適切な治療が必要です。
すぐに優秀な耳鼻咽喉科医を受診しましょう。
さて、上の〇〇に当てはめる語句ですが、実は前回と同じ答え。
そう、条件が整えばYESのケースがあるかもしれませんね。
結節組織が固まってしまっているケースは難しいと思いますが…
では、軽度の声帯結節が良くなる可能性があるのはなぜ?
それは、正しい〇〇で息の流れをコントロールすれば、声を出すのに力を込める必要がなくなるからです。
声帯結節の要因の一つには、「過緊張性発声」「喉詰発声」「喉締発声」が挙げられます。
そう、当サロンにお越しになる難治かつ再発する声帯結節の方々は、喉頭の筋肉が硬く、必ず△△△△△△△テストで大きな◇◇◇◇音を呈しています。
声帯結節の症状をお持ちの方は、是非とも本当に正しい〇〇を身につけてください。





〇〇、△△△△△△△と◇◇◇◇の答えは、喉ニュース目次集に!




~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2011-02-17 22:29