美輪明宏さんの声とコンサート


e0146240_18301569.jpg
毎年恒例、美輪明宏さんのコンサート〔美輪明宏音楽会〈愛〉〕に招かれ、今回は公演の初日(2010年10月1日)におじゃましました。
初演日とあって、やはり多くの芸能人や著名人がたくさんいらっしゃいました。
また、これも常なのですが、ロビーに飾られた花の立派さと数には圧倒されます・・・
TVなどでよく目にする有名人達からの贈り物。
さて、声の状態です。
ソフトな中音域、繊細な高音、そしてパワフルな低音で、変化に富んだ素晴らしい歌唱を披露してくださいました。
以前、少し気になっていた“かすれ”もほとんど無く、今日は最高の出来栄えです。
最後の歌が終わった瞬間、ほぼ観客全員が立ち上がっての拍手喝采。
そして公演終了後、これも毎回恒例ですが、楽屋挨拶をさせていただきました。
美輪さんは、ボイスケアサロン声専用キャンディの差し入れを大変喜んでくださいました。
約一月に渡るロング公演です。
健やかな成功をお祈りしております。
また、美輪さんの楽屋で花道家の假屋崎省吾さんを紹介され、名刺交換しました。
假屋崎さんは、お花の作品と同様、品格ある物腰柔らかい御仁でした。
やはりアートに携わる人物は皆ステキですね




ボイスケアサロン
會田茂樹(あいだしげき)



追記:美輪さんのコンサートで、一つ隣が假屋崎省吾さんの席でした・・・




~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2010-10-02 00:17