ボイストーク With JOY Part10


テレビやラジオで活躍中のグリーンウッド・ジョゼフ (通称 JOY:ジョイ) さんと対談しました。
JOY君は、以前より、当サロンでボイスケア (施術) を受けており、今般、ご許可をいただき、彼のいだく声に関する素朴な疑問を、トーク形式でお答えします。
実際のトークでは、説明不足になった内容を付け加え、編集してアップしました。

JOY君は、非常に優秀な喉 (大きさと形状) をお持ちのタレントさんで、とても素晴らしい声をしています。
歌手でもあります。
本当にセクシーな音色です。
ファンの皆さんに喜んでいただくために、さらに良い声になるよう当サロンでメンテナンスをしているのです。
この先、もっともっと多くの方々に、感動を与えるステキな声になるでしょう!



今回が10回目。
一応これが最終回(の予定)


JOY
會田先生、こんちはぁ。

會田茂樹
こんにちは。

JOY
今日は、プレミアムパックをください。

會田茂樹
了解しました。

JOY
いいっすね、安くなっている。

會田茂樹
そうです、とことん突き詰めて作った商品ですから、より多くのひとに知ってもらおうと思い、この値段にしています。

JOY
ねぇねぇ、ボクだけ安くしてもらえませんか?

會田茂樹
ダメです!

JOY
やっぱ、無理すか・・・

會田茂樹
現在、お越しになる方々には、もれなく何かしらの商品を試供品的にプレゼントしていますから、それを差し上げましょう。
ボイスケアサロン声専用キャンディとリフレッシュシートとボイスケアサロン声専用ウォーターと・・・

JOY
いま、なめたり飲んだりしていいですか?

會田茂樹
もちろん。
せっかくですから、モデルJOY君の写真を撮ってもいいですか?

JOY
OKっす。
e0146240_1824292.jpg

e0146240_1824235.jpg

e0146240_18244096.jpg


會田茂樹
う~ん、さまになりますね。

JOY
これまで、ボイスケアサロン声専用キャンディのおかげで、どれほど助かったか。
結構、収録がきついですから。

會田茂樹
さすが売れっ子。
これらボイスケア商品は、あくまで論理的に作ってありますから、エリートボイスユーザーの声のメンテナンスには打って付けです。
さらにステキな声で活躍してくださいね。

JOY
はい、ありがとうございます。
それに、最近では声のケアに関心を持っている仲間もいっぱいいますよ。
ボクのまわりの皆も。

會田茂樹
これまでの発声科学は、20~30年前のスポーツ医学と同じようなレベルにしか過ぎませんでした。
運動の途中で水が飲めなかったり筋肉の特性を無視したトレーニングであったり・・・
しかし、最近では、発声は外喉頭を中心に正しく認識されつつあります。
声の衛生のためにも、喜ばしいことだと感じます。
それもあって、声に関心を寄せる方々が増えているのでしょう。
特にJOY君ががんばっている芸能界は“見た目”と“声”が非常に重要ですからね。

JOY
なるほど。
ボクもボイスアドバイザーとしてますますやりますよ。
それに、喉が強い方ではなかったので、声を使い続けるためにも會田先生のケアが必要だと感じています。
會田先生、今後ともよろしくお願いします。

會田茂樹
こちらこそ、よろしくお願いします。



ボイスケアサロン
會田茂樹(あいだしげき)



追記:JOY君の喉頭アプローチ風景
e0146240_18341684.jpg

e0146240_1834389.jpg

e0146240_18345912.jpg

e0146240_18352278.jpg






~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2010-09-27 03:16