風邪声に有効な報告


ボイスケアサロン声専用キャンディを常用していただく方から風邪声に関するメールをいただきました。
喉ニュースに載せてもよいとありましたので、匿名で、そのまま載せました。
ありがとうございます。
これまでも、それはそれは多くの方々から、「歌う前になめると、声が出しやすい」「高音がきれいに出た」「声枯れがなくなった」「何十曲歌っても疲れない」「いままで不可能だった高いピッチが出るようになった」「続けていたら歌が上手くなった」「変声が治った」「花粉症のときは声がガラガラするが、なめると声が良くなる」「何度試しても声は変わらない」「べたべたして喉が渇くし、逆に声が出しにくくなった」「値段が高すぎる」など、意見や評価をいただいております。
関心を示していただき、心より感謝申し上げます。
当飴は、食品であり、風邪を治す薬やサプリメントではありませんが、風邪症状の声を良くする可能性があることも、頻繁に報告をいただきます。
声帯粘膜の振動率をアップさせ、声が楽に出るようになりますが、ヒアルロン酸が粘膜上に広がって水分を保つもので、粘膜内部には浸透していません。
この点を、おまちがいなく。(つまり、即時効果はあっても短時間で、永続的なものではないことです)
また、ごく稀に、ヒアルロン酸、カリン、ビタミンC 、砂糖にアレルギーを持つひとには、喉のイガイガ感やヌメリ感があることも報告を受けています。
ヒアルロン酸は、資生堂の高級食品(仕入価格1グラム344円)を使用し、グルコース(ブドウ糖)と植物性ペプトン(大豆)が原料です。
成分や、食品試験結果の詳しくは、資生堂のホームページをご覧ください。



ここ数日前から風邪をひいたのか喉がカラカラで痛くて霞み声。

ボイスケアサロン声専用キャンディを舐めたら霞んだ声が普段の通った声に戻ったです!

あのヒアルロンサンのドロッとした感覚も喉の乾きや痛みも和げてくれたし、本来の使用目的とは少し違う用途で当キャンディを舐めましたが、どのメーカーの、のど飴(医薬品含む)より有効でしたよ!

喉の回復持続力はアメ一粒で30分から一時間ぐらいでしょうか。

キャンディは薬でもないし、要因の風邪が治ってないから当たり前ですが。

他の、のど飴は舐めている時は何となく痛みは和らぐ感覚は有りますが、霞み声が通る事もなく、舐めている時だけですので、持続力自体も無いですね。

ボイスケアサロン声専用キャンディは風邪の時に舐めても有効だったとブログネタに載せていいですよ。

ボイスケアサロン声専用キャンディユーザーより


e0146240_21252810.jpg






ご丁寧なメールありがとうございました。
今後も意見や評価を参考に、さらなる精進をお約束いたします。
そして、ついに 『プレミアム・ブラック・キャンディ』 が出来上がりました!!!
とんでもない超弩級の声飴です!
詳細は、近々ご報告いたします。




ボイスケアサロン
會田茂樹(あいだしげき)






~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2010-03-18 20:57