お年玉ゲーム 答え合わせ


2009年の最後の記事で出題した 《お年玉ゲーム》 の答えです。
正解は、2008年11月18日です。
上から13文目「すで節関状甲状輪がのるなとトンイポでここ、てさ。」でした。
膨大な量のチェックとなるため、正解は皆無ではないかと思っていましたが・・・
なんと正解のお葉書を8通受け取りました。
厳正な抽選のうえ、当選者3名が決まりました。
ゲームにチャレンジした一人から 「正月すべて返上で読みましたよ。めちゃくちゃ大変。でも、とっても勉強になりましたね」 との談話をいただきました。
おそれいりました。
お年玉ゲーム 答え合わせ_e0146240_018010.jpg






発声の科学は、カーレースの運転者に似ています。
誰よりも早く走り抜け、優勝したり観衆を魅了したりするのが目的。
自分の運転するマシンの性能や状態を、知っていたほうが良いのか悪いのか?
この問いに合致します。
ごく稀な天才ドライバーなら 「ぼくは天才だから、ハンドルとアクセルとブレーキさえあれば、どんな車でもへっちゃらさ」 と豪語するかもしれません。
しかし、一般的には 「このマシンは右カーブに強いが左にはクセがある」 とか 「雨が降った場合のタイヤのスピードリミットは・・・」 との情報を知っていたほうが戦いやすいはずです。
発声は、楽器とスポーツの要素をあわせ持っています。
「せっかく素晴らしい楽器 (喉頭の大きさや形状) を持っているのに、使いきっていない。もったいないなぁ」 と感じるひとが多いこと多いこと!



ボイスケアサロン
會田茂樹(あいだしげき)




070.gif ★ 喉をケアすれば、歌うことだけに集中できます ★ 071.gif





~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2010-01-20 00:09