ブレスを長くしましょう!


ボイスケアサロン声専用キャンディ をなめて 「ブレスが長くなった!」 との報告をいただきます。
飴は、1グラム344円のヒアルロン酸を最適に配合し、京都の岩井製菓による手作りで、最も効果が上がるように製作しています。 ← 研究開発および製造に長大な時間と費用を費やしました・・・
これによって、声帯の振動性がアップして、発声が楽になります。
しかし、歌が直接うまくなることはありませんのでご注意ください。
要するに、声が出しやすくなり、思い通りの発声の可能性が大きくなるのです。

ブレスに関して実験をしました。
声にまったく興味が無いふつうの女性です。
一定の音圧と音程で 「オーーー」 と、息が続く限り出し、そのタイムを計ります。
23秒26でした。
次に、ボイスケアサロン声専用キャンディをなめた後に、同じように発声しました。
34秒49に増えました。

もちろん効果の持続は数十分から数時間です。
一生涯続くものではありませんよ。
それでも、手軽に発声力を向上させることができるため、歌う前に使用して、ブレスをコントロールしましょう。

e0146240_23503089.jpg






ボイスケアサロン
會田茂樹(あいだしげき)




追記1:効果の有無や大小には個人差があり、「ブレスが長くなった!」 との報告は各人の感想です。また実験データは、ランダムに選んだ一般人であり、有効性を決定したり代表したりするものではありません。



追記2:昨年末のアメーバブログニュースでボイスケアサロン声専用キャンディが取り上げられ 「歌唱力が伸びるキャンディが人気 20個8400円」 と報じられましたが、このキャンディの使用によって、歌唱力が伸びることはありません。歌唱力ではなく、発声力の誤りだと考えます。歌唱力という言葉には、歌のテクニックが含まれ、飴をなめたくらいで習得できるものではありません。そう、当サロンの施術や商品によって、歌唱力そのものが向上することはないのです。取材時にも、この点は伝えてあります旨をお知らせいたします。(現在はアップされていません。コメント欄が煩雑な展開になったため、アメーバブログ側が記事を削除したそうです)

e0146240_0423726.jpg






~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2010-01-16 00:38