御礼メール・・・ ありがとうございます。


音声障害が完治した患者様からステキなメールをいただきました。
掲載の許可をいただいたため、そのまま載せます。
スタッフからは「何だか褒めすぎて、ヤラセっぽいので、文章を削ったほうがよいのでは!?」 と言っていましたが、この来院者様のお気持ちを尊重し、無修正で掲載します。
なお、掲載の許可を問うたおり、再度、ご丁寧な感想をお寄せくださいました。
それも合わせてご覧ください。





會田先生、

おはようございます、○○○○子です!

去年の12月から6月までの約半年間、お世話になりました!

お蔭さまで声の調子は絶好調で、声が滑らかに出るようになり、気持ちよくレッスンを指導しています!

先日、生徒さんから良い声していると褒められました!

そして、初対面の方からナレーションやってるの?と聞かれました。

どうやら私の声、かなり通るようですね。。☆

毎回、ご熱心に治療してくださって本当に有難うございました。

心の底から感謝しています!!

上村先生にも宜しくお伝えください。

これからも、喉と声を大切にしていきます!

先生も多忙な日々をお過ごしでしょうが、体調崩さないようお気を付けてくださいね!








會田先生、

どうぞ、私のメール掲載してください!!

文章は変えても良いです☆

付け加えますが。。

私は、治ることを信じて先生のところへずっと通い続けました。

今だから言えますが、最初の3ヶ月はなかなか効果が出ず、半信半疑でした。。笑

でも、治療のときに他の患者さんとご一緒になった時に、先生が一人一人に時間を掛け、ご丁寧に診察されてるのを見て、信頼が深まりました。

そのときに

『會田先生なら私の声を取り戻してくれる!!』って思いました!

完治するまで、自分が思ってたよりも、かなりの時間が掛かりましたが、お蔭さまで以前より良い声がでるようになりましたし、声に対する美意識が替わりました!

声は一生のものです。

先生の患者さん達も、治ることを信じて、焦って結果を求めず、気を長くして通院されると宜しいと思います!

本当に先生に対して感謝の気持ちでいっぱいです。。

有難うございました!!

満足度五つ☆☆☆☆☆






ボイスケアサロン
會田茂樹(あいだしげき)





追記1:本日は、京都の一色クリニックで喉頭クリニカルマッサージ外来でした。実はここでも同じような感謝を頂戴いたしました。2週間前に初診で診た声失症の患者様が 「前回の術後に、2年ぶりに声が出た!」 と親子で大喜びされ、身に余るお礼をおっしゃっていただきました。患者様の喜びの声を目の当たりにすると、喉と声に携わる仕事に刻苦勉励で邁進し、本当に良かったと感激します。この先も、さらなる探究と研鑽をお約束いたします・・・ 會田茂樹


御礼メール・・・ ありがとうございます。_e0146240_20481011.jpg




追記2:わたしは多くの方の泣かせてしまいます。音声障害で近くの耳鼻咽喉科から大学病院までいくつも巡って当サロンにたどり着きます。ほとんどが 「やっと解っていくれる人がいた・・・」 と泣かれます。『声が出難い』、『声が小さい』、『変な声』、『声がかすれる』、『喉がつまる』、『高音がでない』など、本当にお辛い時間を過ごされたと心から同情申し上げます。また、歌唱能力アップを含め、施術によって改善した人は喜びの涙を流されます。しかし、思い通りに良くならない人も大勢います。その方々は悔恨と途方の涙に濡れます。多くの人々の悲喜に接し、感謝しつつ日々是研究に勤しんでおります。




~メッセージ~
この記事は投稿時の情報・見解・施術法であり、最新・正確・最良でない可能性があります。内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。會田の理論と技術は毎日進化しています。
by aida-voice | 2009-07-02 20:49