当サロンは病院ではありません・・・


「喉の病気を治してください」「痙攣性発声障害や過緊張性発声を完治させたい」「切らずに声帯結節を良くしたい」などを主訴として来院される方がいます。
近隣はもちろん日本全国から難治の症状の方が多くなってきました。
確かに外喉頭筋からアプローチする施術で、耳鼻咽喉科で治らなかった病気やこれまでの悩みが改善あるいは快癒するケースが多々あります。
その効果は人によって異なり、即時に快復する人もいれば何年かかっても改善しない人もいます。
けれども当サロンの目的は、発声に関する喉頭機能アップや喉のエステのような存在で、病気に対する直接的な治療ではありません。

e0146240_1416935.jpg

希望の声が獲得できるよう最善を尽くしていますが、過大な期待をされても治る保証はしておりませんのでご了承のほどお願いします。
そして、會田茂樹の施術によって発声能力を高める効果も明らかになっていますが、エリートボイスユーザー(メジャー歌手やTVで活躍する俳優など)に必ずなれる保証もできません。
残念ながら、当サロンは病院ではありません・・・




ボイスケアサロン
會田茂樹(あいだしげき)





追記:會田整骨院では、骨筋腱等軟部組織の外傷(健康保険適応)を施術しておりましたが、現在は取り扱っておりません。ボイスケアサロンは會田整骨院内にあるまったく別機関になります。






~メッセージ~
この記事は往時の外喉頭外来〔医師と共同研究〕時のデータに基づくものです。よって、不確かな蓋然性も高く、内容に関し一切の責務を負いません。その旨ご承知いただきお読みください。現在は病気に対するアプローチは行っておりません。声の不調は医師にご相談ください。
by aida-voice | 2009-05-14 14:18